「中央区会活動」へのご案内

「春和の候」とは云え、今の世の中は新型コロナウイルス感染拡大で大騒乱状態ですが、この度令和 2 年度「グループわ」に新しくご加入になられた会員の皆様にはお変わりなく元気にお過ごしのことと存じます。
また、この度は神戸市シルバーカレッジをご卒業になられ誠におめでとうございます。
久し振りの3年間の学園生活は如何でしたでしょうか。きっと楽しい3年間であったことと存じます。
さて、今回この様なお手紙をお届けしますのは、「再び学んで他のために」と云う建学精神を掲げる神戸市シルバーカレッジをご卒業になられ、引き続き地域交流活動を志すために「グループわ」に入会されました皆様方に、是非一度、私たち中央区会の活動をご紹介させて貰いまして、今後の中央区会活動へのご参加をお願いさせて頂きたく、この様なご案内をさせて頂きます。
是非、「グループわ」ご入会を機会に、中央区会による地域交流活動に暖かいご支援ご協力を頂ければ幸いです。

「グループわ・中央区会」では次のような活動をしております。

1)区会員相互の親交・仲間づくりのための団欒と地域貢献活動や「グループわ」全体の活動情報の提供などを狙いに「中央区会月例会」を原則毎月一回開催しています。
▶開催日:原則毎月・第1土曜日 午前 10 時 30 分~12 時
▶場 所:こうべ市民福祉交流センター(神戸市中央区磯上通 3-1-32)
2)区会員の親睦、親交の輪、並びに絆を深める狙いで定期的に懇親会の開催や、季節に応じた軽度なレクリエーション行事(パターゴルフ、グラウンドゴルフ、ハイキング、街中散策等々)を計画、実行しています。
3)区会員有志での地域貢献活動として、区内老人福祉施設や小学校・児童館等への友愛訪問による支援活動。更にグループわ本部や中央区ボランティアセンターより新しく依頼のある活動への支援協力等々。
この様な活動を皆さんが“無理をせず”をモットーに和気藹々の中で進めております。
是非、グループわご入会を機会にこれらの活動へのご支援を頂ければ幸いです。

≪新会員の皆様へ≫

上述しました様な活動については毎月の「月例会」などでお知らせや結果の報告をし、且つメールでの配信をして会員の皆さまとの連携を図っております。
是非、同期に入会された皆さんともお誘い合せの上、中央区会活動へデビューをされまして、中央区会の会員間での親交を深めて頂くことを希望致します。
ご参考まで令和 2 年度の「中央区会交流行事予定表」3P をご覧ください。但し、この予定表は「月例会」などで順次フォローして行きますので、都度変更する場合があります。