垂水会月次ニュ ― ス 2021 年7月号

食文24期の山田と申します。カレッジ入学まではほとんど料理を作ったことはありませんでした。食文で基礎から学び料理を作る楽しさを教えていただきました。今では家庭や食文24期の仲間と、時々料理を作っています。会社を卒業してから転職、現在、体の歪をとる操体師(操体法指導員)として活動しています。体を動かすことが大好きです。今回、慣れない副会長兼会計という役を担当することになりましたがよろしくお願いいたします。

地域ボランティア活動へ参加しませんか

募集が あ れ ば メール で 案内 を 送 り ま す 。
  詳細は「地域ボランティア活動へのお誘い」を参照下さい。

ボランティア保険 加入のおすすめ

世話役様 まとめ により 、 事務局で 保険加入 手続きを 代行 致します

垂水会ボランティアグループの7 月活動実績

グループ名活動日数活動人数グループ名活動日数活動人数
行政支援00のばら学園00
舞子駅周辺ガイド0 0舞子駅周辺美緑花17
栽培ボランティア15福田川クリーン作戦00
サークル・クルレ
合計3日19名

グループ わ 情報

6月15日(火)運営委員会よりの情報

  • 令和3年度功労会員の表彰式が行われ、今年度は、道満 俊徳様、阪田 輝夫様、高木 良治様、石田 明様、細野 恵久様の5名の方が受賞されました。
  • 今年度の理事・区会長・部会長合わせて12名の方が新たに就任されました。
  • 垂水区会会員 120名 新入会員5名  (6月11日現在)

シルバーカレッジ事務局 からの連絡

 緊急事態宣言からまん延防止法に変更になりましたが、従来通り  共通授業・スポーツ授業はオンラインにて行なわれます。
 但し6月1日より、学生の自主活動(クラブ・ボランティア)はスタートしていますとの事です。
 学園祭は10月09日(土)に行われる予定です。

投稿依頼

皆様のご投稿(活動報告、写真、川柳・俳句等)を歓迎します。記事と写真を送付頂けたら、編集の支援を行います  (柴田武信 gqq470@yahoo.co.jp)
詳細は下記ニュースを参照ください。