灘区会 4月定期総会報告

開催日時 令和 4 年 4 月 1 6 日 土 am10:0 0 12:00
開催場所 灘区文化 センター 4 階 草土舎
出席者 ・ 蛭田 武 ・ 飯井冴子 ・ 鈴木 肇 ・ 中野邦子 ・ 岸本孝義 ・坪田とし子 ・ 大塚英昭・坂 徳城 ・ 畑 良子 ・結縁 瑛 子 ・ 竹田友子 (敬称略 計 11 名)
・わ灘区担当理事 伊藤様

1・ 総会

本日の出席者1 1 名、委任状 12 名で 合わせて 23 名となり会員総数 40 名) の過半数 に達して いますのでこの総会は成立しました。 (資料は添付参照)

報告事項 審議と承認
(1 )第 1 号議案 2021 年度活動報告
(2 )第 2 号議案 2021 年度会計報告
(3 )第 3 号議案 2022 年度組織体制
(4 )第 4 号議案
以上議案はすべて承認されました。 お願い致します。

 

★ 会長 蛭田 武
★ 副会長 竹田友子
★ 会計 中野邦子

202 年度活動 計画 案 昨年に引き続き よろしく

2・ その他

2022年度の活動について い ろいろ 活発な話し合いをしました。
・灘区会の会員数が減ってきているので何かできないか?
・定例会に参加しても、 学習支援の話題が多いので参加しにくいと思われる方があるようです。
誰にでも参加 してもらえるような交流の場、イベントなども考えて、実行に移せるよう工夫したいと思います。
(例:折り紙教室、町歩き、みんなで歌おう、手話ソング、民謡、 フレイル予防体操・・ など)
「こんなのができますよ!」という方はぜひご連絡ください。 今年はコロナが落ち着けば 、秋以降に皆さんの日頃の成果を発表できる「音楽祭」(仮称)を開催したいと思います。

3・カレッジ地域交流グループ「マリーゴールド」との交流会を兼ねて年4回の都賀川清掃活動を続けています。終了後、近くの「おおいし喫茶」で交流会をしています。気軽にご参加ください。

4 ・グループホームの「神前ホーム」よりボランティ ア をして下さる方が まだ見つかりません。
週 1 ~2 回の夕食づくり(有償ボランティア) 15:00~ 20:00 (約 5 時間)です。
ご興味のある方はぜひご連絡下さい。 連絡先:蛭田 ℡ 090-3671-6165

次回灘区会の定例会議予定
・日時:令和 4 年 6 月 1 8 日(土) 10 時から 12 時
・場所:灘区文化センター 5 階 A 会議室