グループ「わ」西区会だより(NO.193 令和4年10月号)

 わ西区会の皆様こんにちは今年の台風(地域により名前は異なりますが)はフィリッピンやフロリダなどでは大きな被害があったとのニュースがあります。わが国でもそのような台風がいつくるかわからない状況です。コロナ対策でもまだまだ3密をさけ、気を引き締めていかねばなりません。

案内と募集

※当日、午前6時50分のNHKのTV気象情報で兵庫県南部の午前中の降水確率が「60%」以上の場合は①➂とも中止とします。

狩り→今年も昨年同様実施します。今年は平日のみ実施とのことです。そこで西区会関係者は10/25(火)、10/26(水)の2日間を予定しています。入場料は西区会が負担します。友清柿狩りの詳細により実施しますのでいける日にちを西区会の役員の方又は山中まで10/18(火)までに連絡願います。
 ▷集合場所は当日
  1. 西神南駅:午前9:00 現地まで歩きます。
  2. ハイテクパーク:午前9:30 現地まで歩きます。(ハイテクパーク)までは西神南からバスがあります。
  3. 現地集合 午前10:00(臨時駐車場はあります)

バス旅行について→11月10日(木)を予定。集合は地下鉄西神中央駅付近、行先は明延鉱山です。具体的に決まりましたら連絡します。

グラウンド・ゴルフ→9/25(日)に最初主に西区会の役員の方々を対象にしあわせの村スズランゴルフ場で実施し、13名の方が参加されました。次回は役員に限らず西区会全員を対象とします。日にちは11/17(木)午前10時から同ゴルフ場で行います。道具等はすべて貸してくれます。料金は500円です。(駐車代500円は別途必要です)定員25名としていますので参加される方は役員又は山中まで11/7までに連絡願います。
すずらんゴルフ場

その他

西区会の一部からメールが届かないとの声があります。届かない方は西区会役員又は山中まで連絡をお願いします。なお今回役員が担当の会員の方にメール配信をしてとどかなかった方には電話等で連絡することがありますのでよろしくお願いします。

本部役員の任期は3年であり、あたらしい方の推薦をしてほしいという依頼があります。私がやりますあるいはこの方が適任であると思われる方は山中まで連絡ください。様式をお送りします。特に27期の方で新しい方がが望まれるとのことです。

豊かな食風景コンテスト応募要領がきています。応募される方はよろしくお願いします。
 豊かな食風景コンテストのご案内

次回の西区会の役員会は西体育館で10/20(木)午前9:00から実施。

ボランティアの報告は次の西区会だよりで掲載します。