〈長田区会〉2年半ぶりに親睦交流行事を開催

“バードウォッチング&植物観察” + “BBQの集い”

2022.11.15.火曜 しあわせの村 〜 堂坊池 〜 デイキャンプ場

 2年前の新年会から2年半、コロナウィルス感染拡大防止のため、長田区会では会員の親睦交流行事を自粛してきました。今春役員会で話し合い、“withコロナ”の考え方で活動再開しよう!とまとまりました。そして、会員アンケートでの提案を参考に、従来から1回増やして年間4回の行事をおこなうことにしました。その第1弾が今回の企画です。
 雲ひとつない青空の下、赤や黄色の紅葉が目に鮮やかなしあわせの村内を、長田区会・堀池ご夫妻の野鳥や植物の説明を聞きながら歩きます。今回、日本庭園でカワセミの美しい姿を間近に見られたのはラッキーでした。
 約2時間の遊歩の後、BBQ会場へ。今回は19名の参加でしたので、くじ引きで3テーブルに分かれ、食材配分や火起こしの準備です。みなさまの協力で段取り良く進み、ほぼ同じタイミングで乾杯!
 参加者19名は、久しぶりの再会だけでなく、初対面が結構あったのですが、おたがいの自己紹介や活動状況の話などで盛り上がりました。打ち解けた交流ができ、「こういう会をこれからも続けよう」「また参加しよう」という気持ちを共有できたのではないかなと思います。参加者のみなさま、運営担当のみなさま、ありがとうございました。おつかれさまでした。

次の企画は、1/18水曜の新年会(最近の新入会員歓迎会を兼ねて)です。皆様の積極的なご参加を
お待ちしています。(長田区会長・浜田哲夫)

 長田区会ホームページURL  👉 https://nagatakukai2.wixsite.com/my-site-1/home