グループ「わ」西区会だより(NO.197 令和5年4月号)

春たけなわの季節となりました。皆様ご健勝のこととお喜び申し上げます。
いよいよ新年度が始まります。西区会だよりも新装で発行しますので、ご高覧ください。

1.お花見を行いました

 先日ご案内したお花見を3月29日(水)に西神中央公園で実施しました。久しぶりの西区会行事でしたが、お天気にも恵まれ参加者12名は、おいしいお酒と見ごろの桜に酔いしれ、カレッジ近況、ご近所話、など世間話に花が咲きました。今年は、桜の開花が1週間ほど早いとの情報で3月29日に花見を行うことにしましたが、大正解でした。西神中央公園 さくら祭は、4月8日に予定されていますが葉桜になっているかもしれませんね。

3.令和5年度西区会総会準備中

 新年度に向け西区会総会資料を準備中です。今年度も書面議決で行いますので、ご協力をお願いいたします。今年度は、退任する役員が多く、新任役員のお願いや、業務分担を慎重に検討しています。又、西区会活動の活性化を図る施策、行事への参加者を増やす施策などを検討中です。
 会員の皆様もご意見、ご要望などございましたら、お聞かせ願います。

国際車いすテニストーナメント ボランティア参加

 4月6日(木)~9日(日)に国際車いすテニストーナメントが三木総合防災公園ブルボンビーンズドームで開催されます。国内外から80名以上の選手が参加する予定です。
 「わ」北区会からボランティア派遣の協力要請を受け、西区会は山中さんがボランティアで選手のお世話に参加する予定です。
 尚、入場無料ですので選手への応援に沢山の方の観戦をお願いいたします。