第6回ウォークラリー大会2018.10.28(日)

10 月 28 日(日)奥須磨公園を舞台に思い思いのニックネームの 9 チームが得点を競いました。 今回のコースは約4㎞。途中 12 か所のチェックポイントでは通 過スタンプのほか自然環境や地理・歴史のクイズが与えられました。 例えば周辺の多井畑の地にゆかりの在原行平、源義経、松尾芭蕉を 年代順に並べる問題など。所要タイムは早すぎても遅すぎてもダメ。 今回は参加9チームの平均値に近いほど高い得点とされ、89 分でゴ ールした《ニアピンチーム=神澤のり子(音 17)ほか 2 名》がクイ ズでも正解を重ねて優勝しました。 健康的でしかも知識や判断力を求めるウォークラリーを定例の親 睦行事に採用して 6 年。毎回の成功の陰にはスタッフの努力に加え 公園管理者および多井畑厄除八幡宮のご理解とご協力があることを 強調しておきます。