長田区“ボランティア交流ひろば”に参加

10 月 15 日、長田区の「第 1 回ボランティア交流 ひろば」がおこなわれました。講師の motto ひょう ご事務局長の栗木 剛さんは、「楽しくなくっちゃ講 演会じゃない!」をメインテーマに、人の心をお喋 りでほんわか耕す舌耕(ゼッコウ)家として、各種研 修・講演など全国各地で行われています 区会長の福井と顧問の藤本、2名が参加。栗木 剛 先生は何処かで会った記憶が有り KSC ホール共通授 業の講師で懐かしく思いました。参加者30名 が5つのテーブルに分かれ栗木先生のユーモア たっぷりの講義を聞いた後、2分間の自己紹介&ト ークテーマを、持ち時間2分話した後、席替えをし全く違った参加者との2回目グループ ワークで約2時間の交流会を終えました。

朗 報 区役所 4 階ミーティングルームが使えます!

11/13 水曜、さっそく役員会で使用