わ・須磨区会だより 特別号

2020年 10 月 2 6 日発行

新区会長・就任の あいさつ

■田路義弘(生環 17 期・高倉台)
此れまで、長きにわたりグループわの発展と区会活動にご尽力頂いた細野前区会長様には心より感謝申しあげます。
令和2 年度はコロナウィルスの感染防止対策の為に地域貢献活動にも大きく影響 を 受け、又 、 規模・範囲ともに大幅な 縮小 が続くことになるでしょう。その為、今年は区会組織の円滑な運営と会員間の交流促進等の具体策を考える年とし、来季に備えて行きたいと思います。今後とも、会員皆様のご指導ご協力心よりお願い申し上げます。

前区会長・ 退任の あいさつ

■細野恵久(健 福 3 期・白川台)
今年度から田路さんはじめ新しい委員の皆さんに区会運営を引受けていただけることになりました。正直ホッとしております。
新体制にはまったく新しい感覚で企画運営し、最高の区会に育てていただくよう期待いたします。
10年間の 在任中ご協力をいただいた会員の皆さまにお礼を申上げるとともに 、 新体制へのご支援ご協力をお願いいたします。

各運営委員の あいさつ

■副区会長 梅田孝一(国際 21 期・高倉町)
超高齢化社会となり、地域での人と人の繋がりの重要性が増しています。区会活動の活性化により区会員相互、並びに地域社会との交流を深められる様、皆様のご参加を得て微力ながら取り組みたいと思います。

■総務企画担当 平松 一 (生環 20 期・北落合)
今年度から新しい体制となった須磨区会では、細野前会長が築かれた績を踏まえ、新しい会長の下で会員交流やボランティア活動の活性化を、総務担当としてお力添えが出来たらと思っています。

■広報担当 梶山 耿(国際 20 期・菅の台)
2013 年度に自治会の書記を経験して以来のボランティア活動となります。わの活動についても知らない部分が多く、区会運営委員の職責を果たせるか前途多難 ですが、前向きに進めたいと思っています 。

■ボランティア担当 川部忠夫 (生環 20 期・ 竜が台)
昨年までは、ほとんど区会活動に参加していませんでした。但し、須磨パティオのお買い物サポーターだけは5年間続けています。今後は区会の行事には積極的に参加して会員の繋がりを大事にしたいと思います。

■ボランティア担当 岸野清美 (健福 21 期・竜が台)
わに入って4 年目になって初めて須磨区会のお仕事をさせてもらいます。私事で忙しく、十分にお手伝いができないと思いますが、よろしくお願いいたします。

■親睦担当 真川俊雄(健福 21 期・南落合)
今年の7月まで、わ の総務を担当していましたが、ほとんど区会活動参加出来ませんでした。これからは地域のボランティア活動に参加、区会員の繋がりが深められ、楽しく思い出に残る行事を企画して、皆様と一緒に楽しみたいと思います。

■親睦担当 倉本敏明 園芸 21 期・西落合
この度新体制となり、 親睦担当と西落合・神の谷地区の連絡担当を行います。
ボランテイア活動も皆さんと楽しみながらお手伝いが出来ればと考えていますのでよろしくお願いします 。

■会計 担当 杉原ふき子 生環 18 期・竜が台
今年度から会計を担当します。
皆様のご支援とご協力を得ながら、頑張っていきたいと思っています
ので 宜しくお願いします。

■会計監査 池邉すみ江 国際 19 期・竜が台
細野様のご支援を頂いて、2年間会計の仕事をどうにかやり通せました。次は杉原様にバトンタッチ出来て安堵しています。今期は、会計監査を担当させて頂く事になりました ので、 どうぞよろしくお願い致します。

■ブロック連絡担当 八嶋日出子 (国際 21期・横尾)
新体制により横尾・妙法寺地区の連絡担当になりました。連絡が遅滞することなく、皆様とともに区会活動に協力できるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

須磨区地域貢献活動の計画と実績報告 令和2年度・上半期(4月~9月)

発行人:グループわ須磨区会 会長・ 田地義弘
田路義弘 電話・FAX 793-7219 Eメール budem016@hi-net.zaq.ne.jp