わ・須磨区会だより 43号

会員の親睦交流活動 2021年度の年間計画

今回は、新体制で注力したいイベントおよび趣味の会について、年間計画の概要をご報告します。
計画の詳細が決まり次第、会員の皆様には改めてお知らせ致します。

1.親睦交流イベント

 イベント名回数/年開催時期開催場所(予定)参加費備   考
1ウォークラリー
(過去、7回実施済)
1回/年10月奥須磨公園無料一人でもグループでも
参加可
2須磨の歴史探訪
(健康ウォーキング)
2回/年春季と須磨区内
(下のマップ参照)
有料
(ガイド料)
須磨区内の史跡を探訪する
3グランドゴルフ2回/年春季と秋季しあわせの村有料(場所代)〈わ〉で10セット貸出可

2.趣味の会

教室分け回数/年開催時期開催場所(予定)参加費備   考
1折り紙教室数回/年随時名谷健康館
北須磨文化センター
有料
(講師料)
四季折々の題材
(玄関先の飾り物)
2ウッドバーニング教室数回/年随時名谷健康館
北須磨文化センター
有料
(材料費)
電熱ペン〈わ〉で20本
貸出可
3麻雀教室数回/年随時一ノ谷プラザ有料
(場所代)
初心者向け講習会の位置づけ

◆グランドゴルフ・ウッドバーニングの説明

グランドゴルフ

◆グランドゴルフ プレー中の一コマ

ゴルフではカップと呼ばれる穴にボールを入れるのに対して 、 グランドゴルフではホールポストと呼ばれる籠のようなポストにボールを入れる 。
なお、 ボールがホールポストに入ることを公式用語で 「 トマリ 」 という 。 これは 発祥 の地の鳥取県泊村 湯梨浜町 を記念したものである 。

ウッドバーニング

ウッドバーニングは、 焼き絵とも呼ばれます 。 ウッドバーニングに使われるのが電熱ペンで 、 鉛筆のような役割をしてくれ 、 木材に文字や絵が描けます 。

新体制で一番注力したいのは、会員間の親睦交流活動です。活性化させるためには、会員みなさまのご協力が必要ですので、よろしくお願いします。

須磨区会の運営会則について

この度、新体制で運営会則を制定しましたので、会員の皆様がいつでも、自由に閲覧できるように、次の方法
を採りたいと思います。
①〈 わ 〉 のホームページで閲覧していただく。
②メールのある方には、会則を添付して送信する。
③その他、お問い合わせの場合は、区会長(田路)までご連絡ください。
(電話番号 734 3919)