灘区会 2月定例会報告

開催日時 令和3年2月20日(土)am10:00~12:00
 開催場所 灘区文化センター 5階 C会議室
 (出席者11名)
  廣瀬庫司 中野邦子 飯井冴子 岸本孝義 
大塚英昭 蛭田 武 小林美津子 渡辺寛治 
鈴木 肇 坂 徳城 坪田とし子 (敬称略)
コロナ禍の中、定員24人の部屋に11人の出席という、ソーシャルディスタンスでの定例会議でした。

廣瀬会長報告

2月の運営委員会はコロナの緊急事態発令で中止、次回は3月26日。 灘区会の総会に向けての新役員の選出は、現時点では会長候補に蛭田武氏が内定しているが、他に副会長2名と会計1名の候補者が未定で本日候補者の絞り込みを行います。本日出来なければ総会当日までに自薦他薦にてお申し出ください。それでも候補者無ければ総会出席者にて留任案も含め裁決します。

1、まず、久しぶりに自己紹介を行ないました。

 皆様の現役時のお仕事、苦労話、趣味、そしてボランティア活動など・・・充実した人生の歩みと想いを話していただきました。

2、新入会員、突如登場―定例会参加!!

  シルバーカレッジ26期生の坂徳城(サカノリクニ)さんがグループわに入会された―とのことで、出席してくださいました。現在3年生で、マリーゴールドの代表をされいますが、グループわ灘区会のボランティア活動である神前ホームの宿直にも参加して下さっている方です。
現役生と卒業生間の連携の円滑化を図りたいとの発言もあり期待しています。

3、灘区会令和3年度の役員選出について

  令和3年4月の灘区会総会で承認を得るため、今回次期役員の候補についてお願い、話し合いをしました。
  新入会員が、なかなか灘区定例会に出席して下さらないので、新しく役員になって下さる方がみつ  かりませんでしたが、下記の方々を候補にさせていただきました。
  候補  会 長  蛭田 武 (国際24期)
      副会長  坪田とし子(福祉19期)
      副会長  竹田友子 (音文19期)
      会 計  未定

4、11時30分から中野邦子さん指導による折り紙をしました。

  今回は可愛い小物いれです。

5、次回は灘区会総会です。

  新年度役員候補承認、会員交流会など、皆さんの参加による活発な意見交換を期待しております。
  和3年度灘区会総会     日時 : 令和3年4月17日(土)10時から12時
                 場所 : 六甲道 灘区文化センター 5階C会議室

みなさんのご出席をお待ちしております。