グループ「わ」西区会だより(NO.192令和4年9月号)

わ西区会の皆様 こんにちは グループ「わ」西区会だよりを再開します。9月にはいりまして、朝晩は少し涼しくなりましたが、日中の残暑は厳しいです。熱中症にならないよう水分の補給等充分気を付けてください。それとコロナ対策(3密の回避等)充分気を付けてください。

案内と募集

① バス旅行について→本年は実施する予定です。今のところ11月10日(木)を予定。集合は地下鉄西神中央駅付近、行先は明延鉱山です。具体的に決まりましたら連絡します

② 柿狩り→今年も昨年同様実施します。今年度の西区の友清の柿狩りは10月15日から土日祝日のみとなりましたので西区「わ」としては10月15日(土)、16日(日)の二日間に実施したいと思います、ご都合の良い日に。

③ グラウンド・ゴルフ→1982年に鳥取県で生涯スポーツとして考案されました。9月25日(日)午後1時からしあわせの村のすずらんゴルフ場で実施します。先ずは役員を対象にと考えています。ただし会員の参加を拒むものではありません。参加費用は500円で道具などゴルフ場が用意してくれます。他に駐車料金500円と講師(KSCグラウンド・ゴルフ部の代表の小山さんにお願いしています。)本人の費用(100~200円程度)は各自負担願います。(100~200円程度)参加される方は山中まで連絡願います。

「わ」本部から学校園でボランティアの募集

生方は多くの仕事をかかえて遅くまで仕事されていると聞いています。ボランティアをやってやろうと思われる方は山中か西区の地区の役員の方まで連絡願います。
 伊川谷小、井吹西小、高和小、長坂小、玉津第一小。

西区会でのボランティア活動報告

現在活動中の学校園と施設は別紙を参照してください。

その他のか所は次のとおり→8月分のみ

パーマリティ・イン西神春日台社交ダンス指導延べ1日
エルダービレッジコーラスによる交流延べ1日
神出自然教育園園芸作業支援延べ1日
パーマリティ・イン西神春日台習字指導延べ4日
デイサービス珠光庵川柳と楽しく遊ぶ延べ1日