垂水区会月次ニュース 2022 年11月号

垂水区会月次ニュ ー ス

10月のグランドゴルフ大会は雨で中止になりましたが懇親会は多くの方が参加して楽しんでいただけました。11月には歩こう会と懇親会があり、次にボーリング大会と懇親会を企画しています。会員以外でも参加可能です。現役生やお友達をお誘い多くの人の参加をお待ちしています。   柴田

地域ボランティア活動へ参加しませんか

募集があればメールで案内を送ります。  

垂水区会ボランティアグループの10月活動実績

グループ名活動日数活動人数グループ名活動日数活動人数
行政支援00のばら学園00
舞子駅周辺美緑花16栽培ボランティア16
福田川クリーン作戦110サークル・クルレ18
合計4日30名

グループ「わ」・KSC 情報

・10月18日(火)の運営委員会にて、本部が主催・担当する活動の上期進捗状況報告がありました。(ユニバーサルカレッジの運営業務、学校園ボランティア活動、しあわせの村事業の展開等々)一ノ谷プラザの9月稼働率26.2%、グループ・サークルの利用お願いしますとの事です。
・学習支援・学校園ボランティア募集しています、お住まいの地域で活動してみませんか?学習支援、行事への支援、花壇等の環境整備等々があります、まずは登録お願いしますとの事です。(詳細はグループわのHP参照してください)
・11月開始予定垂水中学校特別教室での生徒見守り(8:30~15:30)募集しています。
・グループわのホームページで垂水会月次ニュース9月号が152回、10月号が111回の閲覧があり、相変わらずかなりの方に閲覧いただいています。(2022 9月13日~10月12日)

シルバーカレッジ事務局より

・10月08日学園祭が行われ628名の出席、またOBの方135名のステージ出演がありました。
・11月14日から17日まで午前・午後各1回、オープンキャンパスが開催されます。
・1月11日にジョイラックディが行われますが残念ながら現役生のみの参加となります。

その他

10月17日(月)垂水健康公園にて予定していました、グランドゴルフ大会及び親睦会に23名の申込がありましたが、生憎の雨模様の為中止となりました、親睦会のみ開催し11名の方々の参加で和気あいあいと親睦を深める事が出来ました。
11月29日(火)にはちょこっと歩いて親睦会を計画しており皆様の参加お待ちしています。
ボランティア活動へのお誘い。クリーン活動、栽培ボランティア等があります、一度参加してみませんか?会員資格問わずどなたの参加も大歓迎です。(参照ボランティア活動へのお誘い)
グランドゴルフ同好会、ゴルフ同好会も同様に参加、お待ちしております。

投稿依頼

 皆様のご投稿(活動報告、写真、川柳・俳句等)を歓迎します。記事と写真を送付頂けたら、編集の支援を行います。   

  (柴田武信 kjgqq470@yahoo.co.jp)

詳細は下記ニュースを参照ください。