兵庫区&長田区会合同『バードウォッチング&BBQの集い』

兵庫&長田区会合同で『バードウォッチング&BBQの集い』を実施
もう少し話す時間があったら もっと良かった!
BBQ4卓に分かれ 親睦交流大いに盛り上がる

 長田区会恒例の秋の『バードウォッチング&BBQの集い』ですが、今年は兵庫区会と合同で実施しました。兵庫区の友生支援学校の外出見守りボランティアを、9月から長田区会もお手伝いすることになったのがきっかけで、親睦交流行事を合同でやろうとトントン拍子で決まりました。
 11月22日(水曜)当日は、これ以上はないくらいの好天気に恵まれました。参加者は「兵庫区会9名」、「長田区会関係15名」、駒ヶ林アグロガーデン健康体操を運営する「太極拳ゆったり体操4名」の計28名です。まずは、長田区会の堀池ご夫妻の案内でしあわせの村内を歩き、植物や野鳥の説明を聞きながらのウォーキングを楽しみました。
 そして、適度にお腹も減って、デイキャンプ場へ。抽選でテーブルを決め4グループに分散。食材運び、火起こし、調理等、協力して準備ができれば乾杯!です。BBQに舌鼓を打って、しばらくしたら各自の自己紹介と活動報告。普段の趣味や活動、健康面の話など、初対面同士でも大いに盛り上がりました。2時間で打ち切り、話す時間がもっとあったら、もっと良かったのにと、残念がる声もありました。
 初めての合同企画でしたが、これを契機に継続できればと思います。参加のみなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました。(長田区会・浜田)

⇨YouTube動画(限定公開) 👉 https://youtu.be/d_wan0UXwz8