第1回東灘・灘・中央区会合同「Xmas ミニ音楽祭」報告

9月に企画を立て、出演者交渉、会場探し、プログラム作成など、この3か月は追われる日々でしたが、12月13日(水)午後2時分~4時30分 灘区文化センター5階大会議室(200名収容)で、「X’masミニ音楽祭」を開催することができました。

出演グループは、フルート、手話ソング、民謡、オカリナ、男声合唱団、ハワイアンと個人のハーモニカ、独唱とバラエティに富んだ構成となりましたが、各グループ、個人は日頃からボランティア活動を行っており、今回は東灘・灘・中央区に住んでおられるカレッジOBを中心に構成されました。各グループとも日頃の練習の成果を存分に発揮し、会場内の来場者(ピーク時は160名近い)も楽しく、満足げに聴き入っておられていました。

またイベント進行を始め、準備から後片付けも出演者の皆さんの積極的な協力で、限られた時間内にスピーディにことが運ぶことができました。

今回東ブロックとして初めての音楽祭でしたが、主催した私としては大成功だったのではないかと思っています。