グループ「わ」西区会だより(NO.207令和6年2月号)

 暖冬とはいえ、寒さが身に応えますが、皆さまお変わりはございませんか?
 「わ」から令和6年度会費払込の案内があったと思います。ご協力宜しくお願いいたします。

1.西区会新年会を行いました

 1月25日(木)17:00から西神中央のイタリアンレストラン”ナーノ”で新年会を行いました。
 初めてお会いした方、久しぶりにお会いした方を含め参加者14名でした。ほろ酔い気分で各自自己紹介と近況報告などを行い、また西区会行事への感想やご意見、次年度への要望もいただき、料理とお酒を楽しみました。
 今後も懇親の場を設けますので、皆様のご参加をお待ちしています。

2.西区会今後の行事予定

 今後の行事日程が決まりました。ご案内は後日させていただきますが、予定おき下さい。

3.地域貢献活動フェア のご案内

地域に貢献する活動に興味のある方を対象に地域の課題を「知って」、課題解決に取り組む団体に「出会って」、興味のある活動があれば「体験する」機会を提供してもらえます。

開催日時と場所
①2月18日(日)13:30~ 兵庫県学校厚生会館3F大会議室
②2月25日(日)13:30~ 西神中央プレンティ4Fホール
問合わせ・申込先;認定NPO法人 コミュニティ・サポートセンター神戸(CS神戸)
         TEL.078-841-0310(平日9:30~17:30)

4.阪神・淡路大震災のつどいとルミナリエ のボランティアに行ってきました

 神戸ぴかぴか隊のメンバーとして1.17準備とルミナリエの清掃ボランティア活動に参加してきました。
 1.17準備は竹灯篭と紙灯篭の準備です。寒い中、高校生や外国人も大勢参加していました。
 ルミナリエは、有料エリアのメリケンパークでゴミの回収や会場案内などを行いましたが、久しぶりのルミナリエに感動!
 神戸市関連行事にボランティアで貢献でき、満足しています。