グループ「わ」西区会だより(NO.209令和6年4月号)

 春暖の候、皆さまお変わりはございませんか?いよいよ新年度が始まります。
 「わ」令和6年度会員登録はお済みでしょうか?引き続きの登録をお願いします。

1.西区会耐寒ハイキング実施報告

 3月16日(土)サンライズハイキングコースで耐寒ハイキングを行いました。当日は晴天で耐寒どころか体感気温20度のなか9名の参加者は、途中で上着を脱ぎ、水分を補給しながら散策を楽しみました。サンライズハイキングコースは、歴史・文化的な事物や自然環境に恵まれた西神地域において、「新しい街」と「伝統的な地域」をつなぐ散策路で、学園都市から西神南をつなぐ6.6Kmのコースです。いぶきの森でお弁当を食べ、西神南で生ビールを飲み充実のハイキングとなりました。

2.西区会お花見実施報告

 雨天が続き実施が危ぶまれていましたが、3月27日(水)は晴天に恵まれ、ほぼ貸し切り状態の西神中央公園でお花見を実施しました。
 参加は8人でしたが、おいしいお酒と楽しい会話に満足のお花見となりました。

3.令和5年度西区会総会準備中

 新年度に向け西区会総会の開催を下記の通り準備中です。コロナ禍も収まり、今回は以前の方式(皆さまとの対面方式)で開催します。総会後の懇親会も合わせてご予定おき下さい。
 日時;R6年5月31日(金)10:00から
 場所;西神中央プレンティーホール(プレンティー1号館4F)